自由な空~ACを乗り越える~

心の整理としてAC克服できるまで書いてみようと思いました。

理想の母親像と自分

自然と聞く耳持たれてないと感じると

自分はもういいやってなってしまう。

そして、いつも距離をとる。


息子に関することでもそうだ。

義父母は根はいい人なんだが

義父はちゃんと話を聞いてない。

息子になにか食べさせたり飲ませたりする時は

時間や量を考えてと何度も言ったのに

聞いてもらえず

息子の食習慣が乱れてしまい

ご飯を食べなくなった。


義実家だからなおさら強く言えず

言ってもどうせと思い

ずっと1人で溜め込んでしまってた。


母と同じように怒りたくないのに

怒ってしまって自己嫌悪に陥る。


そして、

子供たちはいいよなぁ

抱っこといえば抱っこしてもらえて

叩かれることもなく

頭を撫でてもらえると思ってしまう。


自分が欲しかった母親像と

なりたい母親像が同じだと

努力してるはずなのに

心のどこかでは

自分の子を羨ましがってしまい

ギャップというのかな

なんか複雑な気持ちになる。