自由な空~ACを乗り越える~

心の整理としてAC克服できるまで書いてみようと思いました。

一人暮らししてからの問題

一人暮らし初めて2ヶ月が経とうとしてた。

そんな時に突然、

電話が入ってきた。

おじさんからだった。

短大の時の携帯代がどうたらこうたら、

この料金分の金を払えと。

職場にも来たし、電話で迷惑かけた。


それから1ヶ月後ぐらいに

母が来た。

「あのままいたら殺される!!」

と言って、居候になった。


私がいなくなってから

兄も家から追い出し一人暮らしさせたらしい。

その後は金金金金とおじさんに言われてたとか。

機嫌が悪いと暴力ふるわれてたらしい。

心のどこかで

あなたはいいよね。

逃げようと思えば私を利用できて。

私は10何年もそれが出来なかったのに。

と、思ってしまった。


生活費はもちろん私持ちで

2ヶ月ぐらい一緒にいた。


カフェを経営してるマスターが

母を迎えに来た。

「自分のとこで働けば匿う」

と言われて、母はマスターと共に地元へ。


その後、冷蔵庫が壊れた。

冷蔵庫と洗濯機をマスターがくれた。

もちろん中古のいらないもの。

元々マスターの息子さんが使ってたらしい。


私の一人暮らしは

中古家電と中古家具しかない部屋だった。

自分の給料に余裕がある時だけ

家具を買い足してた。

女子の部屋と思えないほど殺風景だった。


一人暮らしし始めた時に

父から炊飯器と米とか貰えたから

幸いごはんには困ることは無かった。

父にとっては罪滅ぼしだったのかも。


おじさんと母での話し合いで

収まる前から私はうつ病になった。