自由な空~ACを乗り越える~

心の整理としてAC克服できるまで書いてみようと思いました。

旦那との出会い

旦那との出会いは

友人同士の集まりだった。


1回5月に合コンに誘われ

人数合わせのために参加。

その数日後に

友人と旦那の友人が付き合い出した。


そのふたりが計画した海とBBQ。

BBQのはずがBBQ場の予約をしてなくて

急遽焼肉に。

海で遊ぶのは楽しかったが

焼肉は正直微妙で複雑だった。


話が盛り上がりそうになると

友人の彼が水を差すし

友人は猫かぶって

隠れてスマホばっかり。


後にこのカップルとは縁を切ることに。


最初から好意を持ってた訳ではなかった。

旦那は一目惚れだったとか。


話したり一緒に映画に行ったりしてたら

この人優しいなって思って

気になるようになった。


気づいたらなんでも話せるようになってた。

旦那は猫を飼ってて

よく猫の話をしてた。


秋から付き合い出した。

付き合い出してまもない頃に

私がうつ病になった。

おじさんからのしつこい電話が原因。


通院をよく手伝ってくれた。


旦那と付き合い出してからは

母といい関係だったと思う。

旦那の前ではいい顔したかったんだろう。


私がうつ病になった時には

もう母は一人暮らししてた。

家にあったテレビを持ってきてくれた。

自分はまた買うからと言って。


通院を繰り返してた時、

マスターと母によって

薬をもう飲むなと言われた。

完全に治療終了の前に

病院に行かなくなった。

先生とうまくいかないのも原因で。


この時は旦那や義母に

頭を撫でられる時

いつもビクビクしてた。


義母と初めて会った時

「かわいい〜、かわいい〜!!!!」って

すごく気に入られてた。

義母が人見知りとは思えなかった。