自由な空~ACを乗り越える~

心の整理としてAC克服できるまで書いてみようと思いました。

あるカップルと絶縁

旦那とは妊娠をきっかけに結婚した。

自分が欲しかった母親となりたい母親が

タブってて、

その上、自分の時と違う息子を見てたら

複雑な気持ちになることが多い。

それでも、育児は頑張ってる。


追いかけるように結婚した

マクロスさんとマイメロさんは

結局一年後に離婚したらしい。


昨年までいろいろ修羅場だったり

めんどくさかった。

マイメロさんは自分がしたこと、

浮気疑惑やら被害妄想を棚に上げ

責めるだけ私のことを責めてきた。

4年かけてやっと終わった時は

脱力感しかなかった。

娘がお腹にいる時に気づいた鬼メッセには

正直呆れてたし、ため息しか出なかった。


マクロスさんとマイメロさんとは絶縁。


その一年後、たまたま

マイメロさんとすれ違った。

5年で人って変わるんだなと思ったぐらい

マイメロさんは老けてるように見えた。


マイメロさんにとって

私の存在は嫌なんだろな。

したと見下してたやつが

結婚して子供もいて

幸せそうに専業主婦してるって。


自分の境遇と同じ家庭を持った自分は

子育てに苦悩してるのも知らずに。

違うのは母みたいにならないように

気をつけてる自分と

育児に協力的で

私のことも大事にしてくれてる旦那。

息子と娘の性格ぐらいかな。