自由な空~ACを乗り越える~

心の整理としてAC克服できるまで書いてみようと思いました。

変わっていく生活

離婚後は、

母と2人で小さなアパートに

住むことになった。


父が私の荷物持ってきた時、

「グレたら連れ返すからな!!」と叫んだ。


母との生活が始まった。


離婚後の生活は正直貧乏だった。

ガスや電気が止まることもよくあった。

新しい大家さんは私には優しいが

よく滞納する母には厳しかった。


母の通院によく付き添って

そこの担当医からも

何かあったら相談していいと

言われてたけど

相談することは1度もなかった。

どうせ母に話すだろうと思ってたから。


母は最初の頃は

水商売で働いてたが

突然働かなくなった。


生活保護だけで最初はうまくいってたのに

パチンコに行くようになってから

生活が苦しくなった。


その時から

男が出入りするようになった。